おりもの 臭い 対策

おりものが臭い方のための対策情報サイトです。しっかりニオイ対策しましょう。
MENU

すそワキガ治療の手術について

すそワキガは遺伝性と言われていますが、手術で治す方法があります。
ここですそワキガ治療の手術について紹介します。

 

切除法はややリスクが懸念される

切除法は皮膚を切除することでアポクリン汗腺を取り除く方法ですが、
手術でのリスクがあるため、最近ではあまり行われていません。

 

一般的な剪除法が多くおこなわれている

剪除法はアポクリン汗腺を直接取り除く手術で、シワにあわせて3〜4cmを切開し、
皮膚を裏返して、汗腺をひとつずつ取り除きます。
切除法よりも切開の範囲が少なくて済みます。

 

汗腺を吸い取る吸引法・超音波吸引法

吸引法は皮膚を切開して、脂肪吸引に使う器具でアポクリン汗腺を吸い取る方法です。
なお付随して超音波吸引法もあります。

 

ローラーとカミソリでの皮下組織削除法

皮下組織削除法ではローラーとカミソリに類する器具で皮膚を切開し
アポクリン汗腺を除去します。

 

切開をしない電気凝固法

切開しない方法では電気凝固法があり、三ヶ月おきに二回受けると効果がある方法です。
施術は麻酔をして皮膚に針を刺し、針に電流を流してアポクリン汗腺を破壊します。
半永久的な効果が期待できる方法で、多くのクリニックで採用しています。

 

自己臭恐怖症について

すそワキガは個人差があり、実際には手術をしないでも問題がないケースがありますし、
また自己臭恐怖症では実際にはすそワキガではないのに、
過敏反応で自分勝手にすそワキガだと思い込む場合があります。

 

このような場合はすぞワキガではありませんから、
ほとんど自由診療の費用がかかる手術をする前には、
まずは信頼のできる病院で医師とじっくり相談することをおすすめします。
あそこ 臭い

このページの先頭へ