おりもの 臭い 対策

おりものが臭い方のための対策情報サイトです。しっかりニオイ対策しましょう。
MENU

生理中のデリケートゾーンの臭いを抑える方法

女性の宿命ですが、生理期間中はどうしてもデリケートゾーンの臭いが強くなります。
これは仕方がないと諦める人が少なくないようですが、
どうして臭いがきつくなるかが分かれば、それなりの対処方法があります。

 

生理期間中にデリケートゾーンの臭いが強くなる原因

女性に生理はつきもので、生理中にはデリケートゾーンの臭いが強くなります。
どうして生理になると臭いがきつくなるかと言いますと、
生理の時の経血が臭いの原因と思うかもしれません。

 

しかし、経血自体に臭いは無いのです。
臭いの原因は経血を栄養として繁殖する雑菌が原因なのです。

 

生理期間中のデリケートゾーンの臭いを抑える

生理期間の経血がデリケートゾーンの臭いの原因ではないのですが、
経血が間接的に臭いの原因になることは、先に述べたのでお分かりかと思います。

 

ではどうすれば生理期間中のデリケートゾーンの臭いを抑えるかですが、
それは経血を雑菌の栄養素にしないことです。

 

言い換えればナプキンをきちんと取り換えることで、
つまりデリケートゾーンを常に清潔に保つことです。

 

また、膣洗浄用品を使うことも考えられます。
ただし、ビデを使うのもアリですが、ビデの使い過ぎは別の点で臭いを強くしますから、
要注意です。

 

シューツイッターの布地も蒸れないものにする

デリケートゾーンはショーツを着用しますが、ショーツの布地は蒸れないものにします。
デリケートゾーンが蒸れて、さらに生理中の経血でナプキンが必要になります。

 

そうなると、デリケートゾーンはますます蒸れやすくなります。
したがってショーツは通気性の良いものを選ぶことが必要です。

 

通気性が良いと今度は経血漏れがしないかが気になるかもしれませんが、
それはナプキン次第と言えるでしょう。

 

最近は生理用品もこの辺りを考慮しているものがありますから、
そのようなショーツとナプキンを選ぶようにすれば、
生理中のデリケートゾーンの臭いを抑えることができるでしょう。
まんこ 臭い

このページの先頭へ