おりもの 臭い 対策

おりものが臭い方のための対策情報サイトです。しっかりニオイ対策しましょう。
MENU

膣洗浄のメリットとは?

女性のデリケートゾーンは、多くの時間下着などに覆われていて、
構造もやや複雑ですから、かなり汚れが付きやすい箇所です。
そしてその汚れの大半が雑菌によるものですから、異臭が生じやすくなります。

 

ですが、膣洗浄を実行すればそのような異臭を消す事ができるかもしれません。

 

膣洗浄の利点

膣洗浄において持つべき目標は「まんこの汚れを落とし、異臭を消す事」です。

 

さて、まんこの異臭の起因は数多くありますが、当然生理もその中に含まれています。
例えば鼻血のときなどは、鼻の中が生臭くなってしまいますよね。

 

そして生理時の経血は、普通の血よりも異臭が酷くなる傾向にあります。
経血には、子宮やその近くの不要な(古い)細胞や、
膣分泌液が含有されており、そのせいで臭いが強くなるのです。

 

ですから、臭いを酷くするという事もありますが「不純物が多くドロドロしている」
という側面もあるという事になります。

 

そしてその分、デコボコが多くて複雑な形状の膣壁に、
へばり付いて固定されてしまいやすいのです。

 

そうなれば、まんこからずっと経血が起因の異臭がしてしまいかねません。
さらに、生理中はナプキンやタンポンが起因で大変蒸れが起きやすいですから、
異臭の起因菌が殖えやすくなってしまうのです。

 

つまり、膣洗浄を実行する折には「膣内に付着して
残ってしまった経血を除去する事」が大切という事になります。

 

そして経血がいなくなれば当然異臭が軽減されますが、
膣の内部の細菌の釣り合いもキープされやすくなります。

 

すると、膣が元々秘めている自浄能力が復活し、異臭が生じにくくなってくれます。

 

膣洗浄の注意点

膣洗浄用のグッズが出回っていますから、必ずそれを利用しましょう。
一般的な石鹸や自分の指を利用して洗っても、
負担が大きすぎて、むしろ臭いが酷くなってしまう確率が高いです。

 

そして、膣の内部には多量の菌が常時暮らしており、
その菌たちが膣の自浄能力をキープしているという側面もあります。

 

ですから、その菌達を保護するという意味で、
膣の内部までは関与しない種類のグッズを利用する事が推奨されています。
デリケートゾーン 臭い 対策

このページの先頭へ